検索
  • mahominami81

社員旅行~ふたたびの沖縄へ~

※当記事は2016年4月に執筆されたものです。


皆様初めまして。

タカハシと申します。

3月の4~6に、社員旅行で石垣島へ行ってきました。

その様子をお伝えしたいと思います。

1日目、正午に羽田空港へ集合。

クライルの社員旅行はいつも少し遅めに始まります。

午後2時の便に乗り石垣島へ。













午後5時ごろ、クライル一行は石垣島につきました。

ホテルに着いた頃には薄暗くなってきており、初日の行事は予定通り宴会のみです。

















宴会のあと、数名で沖縄そばを食べに行きました。

木炭の練り込んである麺がおいしかったです。

内装も趣があり、ゆっくりできるお蕎麦屋さんでした。







2日目、事前に決めておいた観光組、釣り組、ゴルフ組に分かれそれぞれ別行動です。

まずは観光組からご紹介いたします。(コースはタカハシが考えました)

午前中は石垣港離島ターミナルから船で10分ほどのところにある竹富島です。

島の周囲は9.2キロ、古くからの家並みが守られ、赤瓦の民家や白い砂を敷きつめた道、

ハイビスカスやブーゲンビリアなど、「これぞ沖縄!」という風景が広がっています。

水牛車、サイクリング、沖縄そばを満喫しました。



















午後は石垣本島に戻り、カヌー体験をしました。

参加者は全員カヌー初体験で、最初はうまく進めなかったりもしましたが、すぐに慣れ

マングローブ林のトンネルくぐりなどを楽しみました。













その後は、石垣鍾乳洞、川平湾へ行き観光を楽しんだのち、

お待ちかねの石垣牛の焼肉です!

素晴らしいお肉に舌鼓、皆さん満足していました。


















そのころ、つり組は海に浸かりながら大物を狙っておりました。

残念ながら写真はないのですが、大物が釣れました。








いっぽう、ゴルフ組は、日焼けをしながら1ラウンドスーループレイです。

場所は、リゾナーレ小浜島カントリークラブ。








孔雀がコース内を我が物顔で歩き回っています。

このコースの7番ホールは、日本最西端のティーグランドで、

12番ホールは、日本最南端のティーラウンドです。















スコアは・・・

3日目、お土産を買って午後1時に羽田へ帰ってきました。







翌日は月曜日のため、疲れがあまり残らないように早めの解散です。

去年は沖縄本島、今年は石垣島でしたが、南国は何度行っても楽しいですね。

次の社員旅行も楽しみです。